2012年03月17日

アプリ紹介記事の胡散臭さ

先日買ったイーモバイルのGS02ですが、スマートフォンをGS02に決めるまでに多くの雑誌を立ち読みしました(買えよ!というツッコミはなしで)。
アプリの記事なんかも読んでたのですが、その中で気になった表現がいくつかありました。

「パソコンで人気の****」とか「PCで実績のある****」という表現です。
確かにウィルスバスターやノートン、FireFoxなんかはパソコンで人気も実績もありますが、中には聞いたこともないようなアプリも「パソコンで人気の・・・」という紹介がされてると雑誌そのものにたいして胡散臭さを感じてしまいます。

「いくら貰ったんだ?」と^^;

まぁ雑誌やネットから情報を得るときは必ず複数の情報源を見るようにするのが鉄則なので、そんな胡散臭い紹介に惑わされる人は少ないと思いますが、あれも人気、これも人気と紹介されてるとどれを選べばいいのか下調べが面倒でしょうがない。
それでなくても初めてのスマホで知識が不足してるんだから。。。
貴重な時間を割いていただきありがとうございました。    にほんブログ村 ネットブログへ     blogram投票ボタン
posted by スマート at 00:00 | Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

スマートフォン始めました

野外でインターネット接続するために、今日家電量販店でスマートフォンを購入してきました。

普段使っているフューチャーフォン(いわゆるガラケー)は据え置きで2台目として購入です。
おサイフケータイ、ワンセグはフューチャーフォンに入っているので、スマホ選びは維持費が安くてテザリングができること。
その結果、目的にかなうのはイーモバイルGS02という結論に至って、家電量販店をいろいろ見て回ったらイーモバイルのデータ通信端末は在庫があるけど携帯電話(スマートフォン)は取り寄せという店ばかり。ガッカリしながら最後の量販店を見たらGS02の在庫が1台だけあるということで即決しました。

価格的にはネットで買ったほうが安かったのですが、契約から開通・引き渡しまで小一時間という手軽さに引きつけられてしまいました^^;

このブログは、そんなスマートフォンの買い方をした私のスマートフォン日記となる予定です^^

タグ:スマホ GS02
貴重な時間を割いていただきありがとうございました。    にほんブログ村 ネットブログへ     blogram投票ボタン
posted by スマート at 00:00 | Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

