2012年04月13日

副業アフィリエイトで月1千円の壁が超えられない人へアドバイス

ブログやSNSでアフィリエイトの報酬額が月5千円を超えてる人はほんの一握りだと言われています。
契約してるASPを合算すると毎月1万円を超えてる人はいるかもしれませんが、毎月報酬が振り込まれないとモチベーションを維持するのも難しいですよね。

そこで2つだけアドバイス

まず記事がコピペになってませんか
何かを検索してる人は複数サイトを見比べています。そして貴方のブログを訪問した時に、どこかで読んだ内容だと感じたら速攻で別なページを見に行きます。ご自分の普段の検索行動を思い浮かべれば納得できますよね(笑)
そこで、コピペではなく楽天、アマゾン、価格ドットコムで商品を検索して他人の評価をもとにまとめ記事みたいなものを書いてみましょう。

次に、記事を書きっぱなしにしてませんか
商品なりサービスを紹介したらgoogleでその商品名やサービス名で検索を行ってトラックバックとコメントを残すようにしましょう。ただしTB先もアフィリエイト記事の場合は、お客さんを横取りされたと思われる可能性もあるので遠慮するか、自分の記事からもTB先へのリンクを貼るとかするといいかもしれません。

他にもいろいろ細かなことがありますが、報酬額が月に1千円を超えない原因はコピペ記事でせっかくの訪問者を逃してるか、そのそも訪問者が少ないか、もしくは両方です(苦笑)

自分の言葉で記事を書きリンクやTBで記事の露出を高めれば、自ずと訪問者は増えアフィリエイトのリンクを踏んでくれる人も増えます。

せっかく始めたアフィリエイトを捨てる前に、過去を見直して再チャレンジしてみましょう。
貴重な時間を割いていただきありがとうございました。    にほんブログ村 ネットブログへ     blogram投票ボタン
posted by スマート at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。