2012年04月09日

スマホでモバゲー何時間遊べるか?

かなり大雑把なタイトルですが、電池の持ちが悪いと言われるスマートフォンでモバゲーを何時間遊べるか?という疑問に答えてみます。

私のスマートフォンは、イーモバイルのGS02でスマートフォンの中では大容量バッテリー(1,880mAh)を搭載してる部類です。これを省エネ設定にしてモバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズを連続で遊んでみました。

結果は3時間ちょっとで電池残量が10%を切りました。
その間、体力回復系のアイテムを連続使用して切れ目なくバトルや経験値稼ぎ、手に入れたアイドルの整理などを行っていて1分間に3,4回はページの書き換え(つまりサーバーとの通信)を繰り返していました。

ちなみに、これだけ遊んでもパケットは100メガ以下でした。この日、朝9時から夕食時の3時間ほどを抜いて夜11時まで遊んでやっと300メガを超えたくらいだったので、普通にモバゲーのカードゲームを遊んだくらいならイーモバイルの転送量規制に引っかかることは無さそうです。

どれだけのアプリを入れて、どれだけ自動同期させてるか?などで遊べる時間は大きく変わってきますが目安としてもらえれば^^
貴重な時間を割いていただきありがとうございました。    にほんブログ村 ネットブログへ     blogram投票ボタン
posted by スマート at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263423735

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。